すそわきがの彼氏と性行為をするとうつる噂の真相

もし彼が「すそわきが」だったら、性行為をしたらうつってしまうんじゃないかという噂があります。性行為の時に彼が「すそわきが」だと気付き、うつるんじゃないかと心配する女性もいます。結論から言いますとこれは完全に根拠のない噂です。
うつるとしたら、「すそわきが」はウイルスや細菌で感染する病気の様なものということになってしまいますね。でも、実際には「すそわきが」の原因はアポクリン汗腺という汗腺なのです。人間の汗腺にはエクリン汗腺とアポクリン汗腺の2種類があり、「すそわきが」の原因となっているのは、ワキから匂いを発する「わきが」と同じ様にアポクリン汗腺なのです。わきが体質の人は、このアポクリン汗腺の数が多いと言われています。アポクリン汗腺の数は、遺伝的な体質によって決まってくるものです。個人の体質なので、性行為でうつるということはありません。
では、何故「すそわきが」はうつるという噂があるのでしょうか。
やはり、性行為の際に皮膚が接触すると匂いがうつることがあるというのが原因です。また、性行為の際には興奮によって、アポクリン汗腺の働きが強まるので匂いは強くなります。あくまでも一時的なものなのですが、特に匂いが強い場合には、体を洗ってもしつこく残ってしまう場合があるのです。翌日になっても匂いが取れないということもありますが、もちろん「すそわきが」がうつったということではありません。匂いは、すぐには取れなくても段々と取れていくので大丈夫です。

すそわきがクリーム人気ランキング│今アツイ!わきが対策とは?はこちら

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.